美容総合商社の株式会社マックスです

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新年、明けましておめでとうございます。

2000年01月20日

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2000年を迎え、新たな時代に入りました。
生命の起源はバクテリアから始まり、動植物に進化、人間の生誕まで何十億年の歳月を経て、現在に至っています。
霊長類の中で、人間のみ持ち合わせている「涙腺」。
涙を流す行為、うれし涙、悲しい涙と言った感情は、天から与えられた宝物かも知りません。
これからの時代は、人間社会と地球環境問題をグローバルに捉え、一国としての対応から、地球人的発想へと転換していかねばなりません。
そして、新たな世代層による創造と智恵、価値観の確立が必要でしょう。
また、個々のニーズの多様化により、これから何が喜ばれ、親しまれ、求められているか?と言った事柄のキーワードを、私共は「美と、心身共に健康」をテーマに提案していきたいと考えています。
Mプレスの発刊時から36回目と相成り、当初より提案致しておりましたサロン格差も実感として目に見えてきました。
スタッフ求人の例を見ますとわかりやすいように思います。
一方では多数の入店希望者が有り、書類及び面接試験にて、しぼり込み、優秀な人材を確保されており、もう一方では求人広告しても、なかなか人材が集まらないといった、二極化の現象も出てきています。

その要因として

一、職業感として、テレビ等メディアを通じ、理美容に対する、一昔前の三Kと言ったイメージより、かっこよさとか、努力により、自分の可能性を持てると言った事柄。

二、早期育成型自社教育システムの充実。
三、そのサロンの将来性、ビジョン、夢と言った共に求め参加し共鳴し、共に頑張りがいの有る職場であるか。
四、モード、ファッション性に対し、常に前向きに対応しているか。
五、 やりがいのある公正な給与システムになっているか。
六、 サロンの雰囲気、店づくりについてセンスが有るか。
七、 若いスタッフが定着し、毎年定期的に募集しているか。
八、 サロンの出店等、攻めのサロン展開を計画、実行し、育った人材に場を提供し、チャレンジ体制が明確に目標としてかかげられているか。
いずれにしても生業から経営指向に、企業体質を持ちそなえた方向に確実に移行しつつ、一部のサロンでは店頭公開から、二部上場と巨大化しつつ、メーカー、問屋、ディラーと言った事柄もホームページ、電子メール、インターネットと、情報そのものの伝達方法も時代の変化とスピード化により変わってきました。
これからは、物流と企画提案といった、しっかりしたメリハリと、サロンニーズにマッチした対応が急務とされています。
当社では、すでに西日本「北陸、名古屋、関西、九州」にいたるサロンニーズに対応すべき、人材の育成と提案型の出来るスタッフ作りに力点を置き、お客様にお役に立つべく頑張って参りたいと存じております。

「トピックス」

美容室から生まれる人間関係が見もの。

「ザ・美容室」

フジテレビ(関西テレビネットワーク1月4日より毎週月曜日~金曜日PM1:30~2:00まで13週64話)

「ビューティフルライフ」

木村拓哉さん(SMAP)がカリスマ美容師(予備軍)に扮するTBS「東芝日曜劇場」。
1月16日からTBS系全国ネットワーク毎日曜日午後9時~10時(全11回)

美容室、美容師さんを取り上げたドラマを放送されるに当たり、機器(大広)からすべての美容小物、フェイシャル機器、ネイルグッズ、ポップ類、頭髪化粧品(フィヨーレ、アリミノ、サイオス他)すべての製品を扱っているゆえ、是非とも番組を見て頂く事により、御理解頂ければ幸いかと存じます。
「ザ.ビューレック一月号参照」

関西発、”若いヘアクリエーターバトルイベント準備中”

前回も少し御案内致しておりましたが、七月または八月頃をめどに出場選手400名、一般客3000名以上にて、予選会及び本番も入れて90分番組を、深夜関西テレビにて準備中です。
当社では発案当初より参加致して来ましたが、大型企画と費用の関係上、タキガワ(株)取引先の何社かの同業社共々実施の方向にて検討中です。
当社では関西地域で、御得意様よりの選手参加数(40名様分)を確保し、また当社独特の参加者への特別企画等を立案し、サロン様へのアピールと集客増、及びへアースタイリスト知名度アップ等、サロン及び御本人に一番にメリットが有る企画として御活用いただければと考えています。
また、審査もお客様の人気度にて、最終25名を選考し、本番60分番組を予定致しております。
選考に対し、一般のお客様の目線から判断し、私共もその傾向等を逆に察知出来る様努めて参りたいと思っております。
いずれ詳しい内容等、準備出来ますれば当社申込事務局等にて、対応致します。
今回のイベントが成功し、毎年、年一回程継続出来る事と一般顧客の動員数の向上に努めて参りたいと存じます。

店販商品
人気ランキング
(11~12月)
第一位
メロス IDケアシャンプ ー&トリートメント
◆ カラー、ブリーチ直後の毛髪残留アルカリを除去して等電点に戻すアルカリ除去微粒子を配合。
◆ 毛髪を等電点にキープして色落ちを防止するPHコントロール成分AHA(フルーツ酸)、アミノ酸を配合。

300ml 上代 1500円
200g  上代 1800円

第二位
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第三位
ゾートス クリスタライジングアクアフィックス
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◆ ウォーターベースのプルッとしたジェルタイプで、うるおいを保つ。

90g   上代 1500円

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