美容総合商社の株式会社マックスです

〒545-0052  大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目18-6

経営とサイエンス創刊号

2015年12月14日

戻る

cover

「経営とサイエンス」創刊号 新美容出版

title (17)

第1特集
ホット系クリープ・トリートメント(前編) 効果が見える新メニュー提案

ダメージを最大限に抑制して、効果が見える! ホット系を活用した新しい発想で、トリートメントとパーマを融合させた新メニュー開発に取り組みます。ダメージ抑制、即効性、効率(短時間)の3つの視点でサロンのメニューに大きな変化が期待できます。前編では、ホット系クリープパーマとホット系トリートメントのそれぞれを検証します。

第2特集
サロンの集客を問い直す サロン検索サイトは“毒”か“薬”か?(前編)

サロンの集客に関して、口コミや紹介、チラシや折り込み、タウン誌などの広告といった従来のツールに加えて、無視できないのがサロン検索サイト。アナログのチラシや広告に比べて情報量や表現手段も豊富で、検索から予約まで可能なことから、使い方次第で高いレスポンスを見込めるとも言われます。ただし、活用していく上では様々な課題もまた伴います。今回の特集では、サロン検索サイトを1つの事例に課題を整理。サロンの規模や実情に合わせてネットを活用した集客をどのように考えていけばよいのか? 現在では無視できないネット集客について検証、評価、提案していきます。

ツールバーへスキップ