「カウンセリング」BOB12月号
2015年11月09日
「技術」「デザイン」「コミュニケーション」の3つの力と、マーケティング的な視点にフォーカスし、支持されるスタイリストになるための情報を満載。常に斬新な切り口で美容業界をリードする総合誌です。
2016年こそ、失敗しないカウンセリング
「自分の発言に対して、美容師からどんな反応が返ってくるのか……」
美容師が考えている以上に、お客はそれを気にしている。
なりたい自分像はあるけれど、ちょっと臆病。言葉にできない人もいる。
そんな女性の気持ちを捉え、ワクワクするような言葉で、
カウンセリングの時間そのものも楽しんでもらうアプローチ法が今、求められている。
さらに、「お伺い型のカウンセリング」から、「プロとしての具体的提案」を求め始めた女性たち。
特集の後半では、美容師150名のアンケートから”2016年のヘアトレンド”を大予測。
2016年の”NEXTキーワード”がわかれば、「昨日の髪」を超える「今日の提案」に自信が持てる。