「キャパオーバーそのとき…」美容の経営プラン11月号
2015年10月19日
クリエイティブな堅実経営
「美容の経営プラン」11月号 女性モード社
特集
Overcome The Overflow
キャパオーバー、そのとき…
Commentary
サロンのキャパって何だろう?
森川史朗、西江圭介[タカラベルモント(株)]
Case A
行列のできるサロンが選んだ 同じ場所での拡張
Hair OWL(東京都渋谷区)
Case B
個の力を結集するための拡張移転という選択
ENCHANT(新潟県長岡市)
Case C
地域に合わせて店舗展開 2タイプそれぞれ成長中
Labyrinth(大阪府大阪市・寝屋川市)
Commentary
キャパオーバーへの対応
森川史朗、西江圭介[タカラベルモント(株)]
Case D
来店ピークをつくらない サロンオペレーション
Hapicom(東京都三鷹市)
Commentary
サロン価値を高める値上げ
和田美香[みかんぐみ(株)]
Case E
拡大から集中への転換 一日5人のプライベートサロンに
and More(兵庫県たつの市)
Irregular Case
いつでもここでウエルカム 非効率が楽しい3フロア経営
kauti(東京都豊島区)