「母娘消費のカギは娘世代に!」ザ・ビューレック2015.9
2015年09月03日
ビューティビジネス情報誌”ザ・ビューレック”
- ■母娘が促す3世代消費リビングくらしHOW研究所 西桂子
- ■Column ~イマドキ女子の意識調査にみる~
バブル世代母娘の実態 - ■「なごや母娘サミット」
母娘消費の可能性を証明中日新聞東京支社 広告局広告一部 森貴宏 - ■My Recommend (#46)ASSORT 代表 小林Ken
Recommended Book
「無駄に生きるな熱く死ね」「シンプルに考える」 - ■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#46)(茨城県・那珂市)ape beauty WORLD
- ■明日を担う滝川奨学生リポート (#4)
- ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会 (#14) - ■NEWS
- ■母娘3世代で通いたくなるサロンとは!?APA KABAR、Sfida Japan、chou chou beaute、
BEAUTY REVERSE、
NPO法人 日本ネイリスト協会 - ■キレイを叶える「Maturina(マチュリナ)」
ウィッグで母娘消費も動き出す - ■BEAUTY Concierge (#26)これ1台で美容室ネイルが始められる『ポルヴェ』
9月になり、美容業界でもさまざまなイベントが行われる時期になりました。秋を迎えるこの時期、ザ・ビューレックでは、「母娘消費」について特集をします。母が娘へサロンを紹介し顧客になるということは、お客様と長い付き合いができるサロンのなかでも、素晴らしいサロンの証でしょう。そんな母娘の関係にも、現在では少しずつ変化が生じているようです。互いの関係はより密になり、気持ちの若い母世代が増え、娘の服を借りたり、同じネイルをしたり…。こうした母世代が頼りにするのは、多くの情報の中から自分たちにとって重要な情報をキャッチアップできる娘世代のようです。ぜひ「娘」のアンテナに触れ、「母」に伝わるような提案をサロンで検討してみては。