「総クリエイター時代」ザ・ビューレック2015.8
2015年08月04日
ビューティビジネス情報誌”ザ・ビューレック”
暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続きますが、季節の変わり目を前に、自店のホームページや季節メニューの更新をされていることでしょう。さて、お客様がはじめてのサロンに行く前に参考にするのは、ホームページやブログとのこと。そのため、サイトを見つけてもらうための、ひと工夫が必要といえるでしょう。今号では、その工夫として、SNS・Webツールの活用を特集。誰もが画像や文章を発信しているいま、複数のツールを活かすことが、サイト誘導には有効とされています。せっかく書いているブログを、単なる日記に終わらせるのではなく、広告効果、ブランディング効果を狙いたいもの。ビューティシャンの美的感度を活かし、ターゲット層に届く発信をしたいものです。また、お客様とのリアルなつながりも大切に、保存版では、会話による心理テクニックを紹介。会話をとおして新たな関係をきずく参考にしてください。
- ■サービスの質を上げ、顧客を掴む
サロン経営におけるSNS活用術ITジャーナリスト 高橋暁子 - ■Let’s start SNS life!
今さらだけど始めたい、
フェイスブックとツイッター
もうひとつ始めるなら
インスタグラムとピンタレスト - ■TOPIX 日本初のサービス表彰制度
「日本サービス大賞」が始動!サービス産業生産性協議会
課長 湯浅勝造
ディレクター 樋口陽平 - ■NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会 (#13) - ■【保存版】会話から生まれる
リアルコミュニケーション心理学者・駒沢女子大学人文学部 教授 富田隆 - ■紙上名刺交換会「暑中お見舞い」
- ■NEWS
- ■注目の美容インフルエンサーたちDaisy 土田瑠美
ACQUA aoyama 金子真由美
Renee 埜藤理恵
Nail Quick
NPO法人 日本ネイリスト協会 - ■クチコミ拡散アイテム 悩みから生まれた
「FASCINATO(ファシナート)」 - ■BEAUTY Concierge (#25)ベルナール カシエールから
新たな目元ケアライン『コーンフラワー』誕生!