「高収益=高付加価値サロンのつくり方」BBcom9月号
2015年08月31日
美容室の環境激変時代を生き抜く!
勝利者を目指すサロンオーナーの経営情報誌
/////特集
高収益=高付加価値サロンのつくり方
そこには類を見ない
社員の高いモチベーションがあった
夢人グループ代表・自立型人材経営コンサルタント/富永厚司氏
客単価1万4000円、再来率92%で超高収益を達成するための自立型人財を育成するには、1の前、0から3種の「意識カード」を使い、ゲーム感覚で楽しく人間関係を築く
シュール代表/山田昭政氏
クレドによる価値観の共有
CSミーティングによる感動と感謝の共有
これが高いレベルで持ちつづけるモチベーションの源泉
結果、導き出されるのは高い収益性にほかならない
////データで読む理美容業の現在
NBBA「サロンユーザー調査」(2014年版)を読み解く