美容総合商社の株式会社マックスです

〒545-0052  大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目18-6

田中の 人生 七転び八起き

2013年12月09日

戻る

今回ブログを担当させていただきます、田中です。

早いもので今年もあっと言う間に12月になってしまいましたね。

で、この時期になると今年一年どうだったんだろうと考えたりしていたんですが、

ふと、人生をもっと楽しみたい!という想いが込み上げてきまして、

今回は、僕自身が参考にしている人生をもっと楽しむ為の9つの方法を

お伝えしたいと思います。

IMG_0139

 

①考え方を変える

まあ、単純なんですが考え方が暗いと気分も暗くなるということですね。

嫌いな事ではなく、あまり好きではないといったような考えにすれば

少しは気分が変えれるかも?しれません。

②楽しむ事を意識する

今、楽しんでいることを意識することにより、

楽しみがより倍増する効果があるようです。

③自分のやりたい事をみつける

やっぱり目標がないとつまらないということですかね??

④健康であること

やっぱり身体と気持ちはつながっているので健康が一番ですね。

⑤毎日、鏡の前で笑う

笑うと気分が晴れやかになりますよね、

笑う事によって気持ちの切り替えができる効果があるみたいですよー。

⑥整理整頓をする

これは僕も苦手なんですが、整理整頓をする事によって見た目が良くなり、

付近の空気を良くし、気持ちの余裕が生まれる効果があるみたいです。

⑦ほんの少しの勇気をもつ

できるかな?上手くいくかな?と思うよりもやってみようというと行動する勇気も

人生を楽しむ為に必要な事みたいです。

⑧すべてを必要と考える

自分にとって嫌な事や全く必要だと思わないことやってみるということだと思います。

やっぱり経験は大事ですね。

⑨自分の人生を楽しむ方法を考える

人によって楽しみは色々ありますが習慣にできる小さな楽しみ(ご褒美)をつくることで

より楽しい人生になれるようです。

 

長文になりましたが、以上が僕が参考にしている9つの方法です。

まあ人生なにがあるかわかんないのが面白いんですが、

幸せが多い事には越したことはないですね。

これからも人生を楽しんでやりますよ!!

 

IMG_1272