「サロンにおけるコンプライアンス」ザ・ビューレック2014.10
2014年10月01日
ビューティビジネス情報誌
秋の気配が少しずつ感じられるようになりました。皆様のサロンでも年末年始に向け、新しいサービスや商品選びを検討されていることでしょう。今号ではそのような折に改めて考えたいコンプライアンスについて特集します。ビューティシャンにとっても、お客様の髪や肌に直接触れ、個人的な情報を扱う職業上、信頼していただくためには重要な要素ではないでしょうか。法令順守はもちろん、その周辺にある社会的倫理やモラルについて考えることもサロン経営には欠かせないポイントです。また、お客様の価値観が多様化し、さまざまな商品が流通する中、サービスや商品選びにも細心の注意を払い、正しい情報を入手する厳しい目を養いたいものです。