「気づき接客」ザ・ビューレック2015.1
2015年01月07日
ビューティビジネス情報誌 ”ザ・ビューレック”
新年明けましておめでとうございます。新しい年を迎え、気持ちも新たに今年はどんな年になるだろうとお考えのことと思います。1年のスタートに、ザ・ビューレックでは『気づき接客』について特集いたしました。個の時代と言われ、お客様それぞれにあったサービスが求められるようになり、個の対応にスタッフの人間力も必要とされています。中でも気づきは大きな要素ではないでしょうか。自分で気づき自ら動けるようになるには経験によるところも大きいですが、特集では、それを補える行動心理学の面から“気づける人”へのヒントを探ってみました。察し上手となってサロンのファンづくりにお役立てください。末筆となりましたが、昨年同様ご愛読賜りますよう、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。