Blogページ - 美容総合商社-株式会社マックス-
「地域戦略あれこれ」美容の経営プラン12月号
クリエイティブな堅実経営 「美容の経営プラン」12月号 Appeal To The Area 地域戦略あれこれ Commentary 地域戦略の答えは「存在感」 佐藤康弘[(株)ジャストケアコミュニケーションズ] Case One 地域の誰もが知る ランドマーク美容室 I+9(東京都大田区) Case Two 見えないから気になる なじまないから特別になる HAIR PRODUCE SIGN(千葉県流山市) Case Three 所変われば仕事も変わる けれど変わらぬ軸足がある PRIMA(兵庫県西宮市) Commentary 地域戦略はエリア・物件選びから 舘石 優[(株)ビューティガレー ・・・
「還元剤図鑑」しんびようマルセル12月号
しんびようマルセル12月号 従来から使用されていた還元剤は、チオグリコール酸、システイン、サルファイト(亜硫酸塩)の3種類。それに加えて、2001年の化粧品規制緩和以降に登場したのがシステアミン、チオグリセリン、スピエラ(ブチロラクトンチオール)、GMT(チオグリコール酸グリセリル)の4種類。現在の日本では、合わせて7種類の還元成分が使用されています。『マルセル』ファイナル企画として、これら7つの還元成分を縮毛ウイッグや黒髪の毛束で検証してみました。保存版「還元剤図鑑」をお届けします。
「リアルトレンド大賞」PREPPY 12月号
プレッピー12月号 美容師のデザイン力、接客術、スタッフ教育からサロン運営に至るまで、サロンワークに今すぐ役立つ情報が満載。毎号人気美容師が旬のテクニックをご紹介。売れっ子美容師になるためのヒントがいっぱいです。
「28歳からのリーダーシップ」ヘアモード12月号
月刊ヘアモード+別冊ヘアモードウレスタ12月号 誰もがリーダーに向いている! 28歳からのリーダーシップ 映画に出てくる全戦全勝のヒーローだって普段はドジなダメ男。はじめから完璧なリーダーを目指さなくてもいいのです。頼られ頼って任されたところはびしっと決める。これなら任せてって言える部分をつくるのが、リーダーシップの第一歩です。 ウレスタになるための店販 みなさんは、技術と接客の2本柱で“お客さまを美しくする”という使命に日々あたっていますが、店販にはどんなイメージをお持ちですか? ネガティブ? それともポジティブ? “お客さまの日常の美”をサポートするのにかかせない店販を、3本目の柱にしま ・・・
「再来年の新卒採用は11月から始まる」ネクストリーダー12月号
ネクストリーダー12月号 再来年の新卒採用は11月から始まる 美容学生の減少による新卒の旧人難がつづく中、 採用戦線に異状あり! 確実に新戦力を確保しているサロンは、 なんと11月から準備をはじめる長期戦で 翌年の採用戦線に臨んでいる。 採用計画の立て方から、学校訪問、サロン見学まで、 目からウロコの戦略と戦術をどこよりも早く。