美容総合商社の株式会社マックスです

〒545-0052  大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目18-6

★ 『奇跡の洗浄力』 ~セイイチ兄さんの ”よろしく哀愁”

2014年08月06日

戻る

暑中お見舞い申し上げます。

今回のスタッフマル秘推奨アイテムブログは綱瀬(つなせ)が担当させていただきます。

万能で非常に役に立つと喜ばれて、しつこい汚れを一気に洗浄するクリーナーが

大ブレイクしています。

製品名は、トラックス01 です。

TR00

 

これは、元々は医薬品メーカーが病院の床や壁、

そして聴診器やメスなどの医療道具の洗浄、

白衣の汚れや血液の除去などのために開発されたもの。

だから、とっても安全で、食塩やアルコールより安全なレベルで

スピーディーな洗浄力臭み除去を持つという優れモノなのです。

それが、国際的家電メーカーや超大手の自動車メーカーなどの工場の床、

機械設備、部品などの洗浄で使用されるヒットアイテムとなりました。

そして、このたび美容プロフェッショナルサロン業界にもデビューして、

スマッシュヒットしています。

そうです、美容サロンにはタオルクロスなどのシミや臭みが付き易いものや、

セニングシザーブラシなどの髪の毛や汚れが入り込んで固まり易いもの、

そしてシリコンなどのこびりついた床薬液が落下して汚れたワゴンなど

頑固汚れがこびりつくものなどがたくさんあります。

そんな、数々の汚れが、短時間でしかも安価で取れる、サロンの救世主なのです。

TR01

 

最初の写真の2リットルの製品を20倍に薄めて使用します。

大企業の工場で大量に使われるぐらいなので極めて低コストで、

20倍希釈したものを500mlの噴霧容器に詰め替えると、一本あたり62円ほどになります。

市販されているマジックリンなどの製品は、ほとんど400mlですので、

500mlで60円台はいかに安いかお分かりいただけるかと思います。

 

TR1

TR2

さて、今回は洗浄実験をしてみます。

使用するのは20倍希釈液で、

細かいところに使うので携帯用スプレー容器に詰めたものを使います。

まずは、メガネの鼻掛けのしつこい皮脂+たんぱく質汚れです。

 

TR11

TR12

 

写真は、使用後約1分でふき取ったものです。

コームやブラシにはさまった毛髪や皮脂汚れなどもすっきり落ちます。

 

TR9

TR10

次は、比較的新しめ(三ヶ月前購入で装着日のべ約25日)の腕時計で実験します。

本体に付いた目立たない白っぽい汚れや、

時計バンドの隙間にたまった皮脂汚れを意識して噴霧し、

ティッシュペーパーで包み放置します。

 

TR3

TR4

ティッシュで包んで約三分、勝手に油汚れがティッシュペーパーに飛び出してきました。

そして本体や時計バンドの表面に白く固まっていた汚れも、

溶解して簡単に拭き取れました。

セニングシザーなどの本体やくし目の汚れやネジのすき間の汚れなどのほか、

ペンダントのチェーンなどのアクセサリーの洗浄にもお勧めです。

 

TR5

TR6

TR7

次は、白タオルにあえてしょうゆジミを付けて実験してみます。

シミを付けて一分後に、トラックスを噴霧して30秒経過後の写真と一分経過後の写真です。

TR8

TR13

TR14

みるみると白くなっていく様子が良く分かりました。

結果として、ティッシュペーパーで拭き取るとさらに白くなり、

付けてない周囲よりも最終的には白くなって、

その部分だけ臭いも消えてフカフカ感も増しました。

TR15

TR16

 

美容サロンでは、タオルやクロス、ワゴンや床、壁などどこでも万能洗浄できますよ。

古い頑固な布汚れは、もう少し濃い目の液で付け置きしてみてくださいね。

20倍に薄めても黄色ブドウ球菌・大腸菌・枯草菌などに高い洗浄効果を発揮する

優れた除菌性能です。

排水後も、自然界の微生物の働きにより、水と二酸化炭素に生分解されるので、

地球環境にやさしい洗剤です。
TR18

TR19

 

ぜひ、お試しくださいね。感動しますよ。

 

 

ツールバーへスキップ