「地域活性化がもたらすもの」ザ・ビューレック2015.2
2015年02月04日
ビューティビジネス情報誌 ”ザ・ビューレック”
- ■なぜ今、地域がアツイのか?総務省 地域力創造グループ
地域政策課 理事官 小野寺晃彦、
(株)TMオフィス 代表取締役
PRプロデューサー 殿村美樹、
(株)リクルートライフスタイル 事業創造部
じゃらんリサーチセンター 三田愛、
兵庫県 播州刃物、石川県 金沢農業大学校、
北海道 上川郡東川町役場 - ■グリコが生みだすお菓子の付加価値
地域限定商品の可能性 - ■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#40)(長崎県・長崎市)FRACTAL DESIGN
- ■My Recommend (#40)J’s 代表 平田理
Recommended Book
「美容師は世界一ステキな職業だ!」 - ■キレイになるレシピ(#05)「年を重ねるほどナルシストに」里織
- ■MEN’S EX編集長 大野が考える
今、ダンディなオトコって何だ?(#05)MEN’S EX編集長 大野 陽 - ■NEWS
- ■THE MOVEMENT OF BEAUTY WEEK ! (#07)NPO法人美容週間振興協議会
全国美容週間実行委員会 - ■Special Talk Session
美をクリエイトし続けることで
活性化への可能性が広がるown 代表 村山幸久 ×Palettes 代表 河村敏也 - ■美容のチカラが地域を活性!SALON 77、GIGI Japan、
DESIGNING HAIR NIFTY、
ビューティ・ヨシムラ
成長戦略のひとつとして、国をあげて力をいれている地方創生。地元にとっては当たり前に存在している産物も、魅力的にプロデュースすることで、雇用や新事業などさまざまな可能性を生み出すことができます。今号は、そんな地域の活性化について取材をしました。元来、地域のお客様をキレイにする美容の仕事は、地域に根付き成長していくもの。地域を見直すことで、人が動き、街が元気になるヒントが隠れているはずです。地域活性と美容の関係を紐解き、サロン活性へと探ってまいります。