Blogページ - 美容総合商社-株式会社マックス-
ゴールデンウィーク
4月より物流管理課になりました山田です。 15年間営業でお世話になりありがとうございました。 又新しい部署で新たな気持ちでがんばりたいと思いますので よろしくお願い致します。 みなさんゴールデンウィークは如何すごされましたか? 私は今年で弘法大師空海の手で密教を開いて 1200年目を迎える高野山に、行って来ました。 さすがに1200年目を迎えた高野山、 人も多く外国人観光客も、たくさん見えていました。 又5日には、我が家でも子供の日のパーティを開きました。
HAIRMODE+Uresta! 6月号「セニングを変える、デザインが変わる」
センスを鍛える「HAIRMODE」+ すすむ技術の最前線「Uresta!」 2015年6月号 女性モード社 <特集> thinning branding セニングを変える、デザインが変わる 明確な「オリジナリティ」を確立し、打ち出す ヘアデザインの差別化に成功しているサロンには、それぞれに極めた技術がある。 とりわけ髪の最終的な表情を決める、セニングカットを始めとした 量感・質感調整のカット技法には、サロンが目指すイメージの振り幅によって、明確な違いが現れる。 つまりそうした技術を意識的に持つことが、デザイン的なアイディンティティの確立と、 ブランディングの成功につながり、サロンを飛躍させる ・・・
SHINBIYOU 6月号 【特別付録付き】
しんびよう 2015年6月号 新美容出版 【6月号特別付録】20代から40代まで全70スタイル前髪カタロ2015 特集1 日本人のための“ネオ・外国人風カラー” JAPANESE BLONDE 日本人が憧れてやまない、欧米人のような明るく透明感のある“外国人風カラー”。しかし、黒髪、黒い瞳、オークル系の肌に、日本人のカラーをそのまま当てはめてもフィットしませんし、髪への負担も大きくなってしまいます。そこで、日本人の黒髪を活かし、どこかに暗い部分を残しつつ明るい色味を楽しめるヘアカラーを“JAPANESE BLONDE”と題し、“ネオ・外国人風カラー”として提案。プロの美容師でなけ ・・・
BOB6月号「THE リターンズ・カット!」
未来の自分をつくる。美容師ライフワークマガジン。 「BOB」2015年6月号 髪書房出版 技術」「デザイン」「コミュニケーション」の3つの力と、マーケティング的な視点にフォーカスし、支持されるスタイリストになるための情報を満載。常に斬新な切り口で美容業界をリードする総合誌です。 満足だけではファンにはならない THE リターンズ・カット! 悩みを解決して似合わせる「満足」レベルのカットでは、ファンにはならない。 初回だけでなく、2~3回目の「変化」や「感動」が勝負のカギを握る。 「これからも切ってもらいたい!」と思われる「感動」レベルにワンランクUPするための カットテクニックとカウンセリング ・・・
「光と美容の関係」ザ・ビューレック2015.5
ビューティビジネス情報誌”ザ・ビューレック” ■光とは何か?上智大学 理工学部 機能創造理工学科 教授 江馬一弘 ■光と肌の関係和歌山県立医科大学 皮膚科学科 教授 古川福実 ■紫外線との付き合い方国立研究開発法人国立環境研究所 地球環境研究センター 地球環境データベース推進室 宮内正厚博士 ■全国横断ご当地人気サロンPick Up ! (#43)(岩手県・盛岡市)プランタンLUXE ■My Recommend (#43)SORA 代表 北原義紀 Recommended Book 「あたらしいあたりまえ。 ~暮らしのなかの工夫と発見ノート②~」 ■キレイになるレシピ(#08)「1日を楽しく過ご ・・・