Blogページ - 美容総合商社-株式会社マックス-
NEXTLEADER6月号「伸び悩みに効くSTS理論」
業界初!店長・幹部に向けた、マネジメント専門誌。 「NEXTLEADER」 2015年6月号 髪書房出版 伸び悩みに効くSTS理論 全国的に伸び悩み美容師が急増している。 日本人女性の平均年齢が上がることで、 長年活躍するベテラン美容師に支持が集まり 新規客の減少で若手スタイリストが育たない。 問題の根っこにあるのは、 心=Spirit、技=Technique、体(系)=Systemか。 スポーツの世界で使われる『心・技・体』になぞらえ 店長・幹部の頭を悩ますこの問題に切り込む。 定価:1,500円+税 業界初!店長・幹部に向けた、マネジメント専門誌。制度づくり、人材教育、店舗売上アップ、店 ・・・
ゴールデンウィーク
4月より物流管理課になりました山田です。 15年間営業でお世話になりありがとうございました。 又新しい部署で新たな気持ちでがんばりたいと思いますので よろしくお願い致します。 みなさんゴールデンウィークは如何すごされましたか? 私は今年で弘法大師空海の手で密教を開いて 1200年目を迎える高野山に、行って来ました。 さすがに1200年目を迎えた高野山、 人も多く外国人観光客も、たくさん見えていました。 又5日には、我が家でも子供の日のパーティを開きました。
HAIRMODE+Uresta! 6月号「セニングを変える、デザインが変わる」
センスを鍛える「HAIRMODE」+ すすむ技術の最前線「Uresta!」 2015年6月号 女性モード社 <特集> thinning branding セニングを変える、デザインが変わる 明確な「オリジナリティ」を確立し、打ち出す ヘアデザインの差別化に成功しているサロンには、それぞれに極めた技術がある。 とりわけ髪の最終的な表情を決める、セニングカットを始めとした 量感・質感調整のカット技法には、サロンが目指すイメージの振り幅によって、明確な違いが現れる。 つまりそうした技術を意識的に持つことが、デザイン的なアイディンティティの確立と、 ブランディングの成功につながり、サロンを飛躍させる ・・・
SHINBIYOU 6月号 【特別付録付き】
しんびよう 2015年6月号 新美容出版 【6月号特別付録】20代から40代まで全70スタイル前髪カタロ2015 特集1 日本人のための“ネオ・外国人風カラー” JAPANESE BLONDE 日本人が憧れてやまない、欧米人のような明るく透明感のある“外国人風カラー”。しかし、黒髪、黒い瞳、オークル系の肌に、日本人のカラーをそのまま当てはめてもフィットしませんし、髪への負担も大きくなってしまいます。そこで、日本人の黒髪を活かし、どこかに暗い部分を残しつつ明るい色味を楽しめるヘアカラーを“JAPANESE BLONDE”と題し、“ネオ・外国人風カラー”として提案。プロの美容師でなけ ・・・
BOB6月号「THE リターンズ・カット!」
未来の自分をつくる。美容師ライフワークマガジン。 「BOB」2015年6月号 髪書房出版 技術」「デザイン」「コミュニケーション」の3つの力と、マーケティング的な視点にフォーカスし、支持されるスタイリストになるための情報を満載。常に斬新な切り口で美容業界をリードする総合誌です。 満足だけではファンにはならない THE リターンズ・カット! 悩みを解決して似合わせる「満足」レベルのカットでは、ファンにはならない。 初回だけでなく、2~3回目の「変化」や「感動」が勝負のカギを握る。 「これからも切ってもらいたい!」と思われる「感動」レベルにワンランクUPするための カットテクニックとカウンセリング ・・・