Blogページ - 美容総合商社-株式会社マックス-
「売れる理由は自分でつくる」ヘアモード11月号
本当に美容が楽しいのは、28歳から 月刊ヘアモード+別冊ヘアモードウレスタ11月号 女性モード社 <第1特集> 僕の、わたしのリアルサロンワーク 売れる理由は自分でつくる! 好きになるのに理由なんて必要ない! というのは、美容師とお客さまとの間では通用しない言葉です。また来たいって思ってもらうために、美容師には理由が必要。あなたはどんな売りを武器に、お客さまに愛されますか? TOMOMI[grico] 豊田麻美[kakimoto arms] Haru[Garage] 平野 愛[koti BY broocH] 宮崎えりな[GARDEN harajuku] 山田信夫[AFLOAT RUV ・・・
「リピーターが増えるスタイリングテクニック」しんびよう11月号
しんびよう11月号 新美容出版 さらっとドライして帰りたい人、サロンに来た特別感を満喫したい人など、お客様の気分はさまざま。一人ひとりの気持ちに合わせたフィニッシングワークは、お客様に「また来たい」と思ってもらえるかどうかを大きく左右するプロセスです。また、お客様のライフスタイルやスタイリングレベルを把握したお手入れのアドバイスができれば、ヘアスタイルの再現性もリピート率もアップすること間違いなしです! そこで、今月号の特集では、顧客満足、リピート率アップという視点から、スタイリングテクニックを取り上げていきます。
「パーマ・カラーの新テク」BOB11月号
BOB11月号 髪書房 「技術」「デザイン」「コミュニケーション」の3つの力と、マーケティング的な視点にフォーカスし、支持されるスタイリストになるための情報を満載。常に斬新な切り口で美容業界をリードする総合誌です。 本当は教えたくない パーマ・カラーの新テク ”本当は誰にも教えたくない店”があるように、 女性もみなとっておきの美容室を見つけたい。 その想いに応えるのは…… 日々、技術や理論を追究し、美容技術の進化に挑む美容師。 時代を読み、今必要なデザインを感じ取れる美容師。 女ゴコロの機微を肌で感じ、生まれた サロン現場発の「本当は教えたくない新テクニック」。 これさえあれば、女性たちの ・・・
Mr.Children大阪ドームライブ
今回ブログを担当致します有馬です。 よろしくお願いします。 先日9月19日にミスターチルドレンのライブに行ってきました。 場所は大阪ドームでしたが、さすがに凄い人でした。 早めに会場に到着しましたので先にグッズを見に行って 私はTシャツを買いました。 今回のツアーの名前が『未完』ということで 「みかん」のイラストのTシャツを買いました。 そしてついにライブが始まり、出だしの曲は『未完』から始まり、 初めからかなり飛ばした感じで盛り上がっていきました。 ミスチルのライブは比較的映像を駆使した形で構成 ・・・
「なんでこの店はこんなに流行るのか?! 超人気サロンの秘密に迫る」BBcom10月号
美容室の環境激変時代を生き抜く! 勝利者を目指すサロンオーナーの経営情報誌 BBcom10月号 なんでこの店はこんなに流行るのか?! 超人気サロンの秘密に迫る be impress/オーナー・三浦哲也氏 スタイリストが1人、エステティシャン2人、 カラーリスト1人のスタッフ構成で、小さなサロンだからできる“当たり前”を実践。 月間売上げ500万円、 平均客単価1万8000円を実現する!! GINZA MATSUNAGA DE CLASSE/マネージャー・五十嵐祐哉氏 「銀座」にこだわり、 「床屋」にこだわりつづけて47年。 コンセプト「高級理容室」が登場!!